top of page

授業①

附属光小学校4年生

1回目の授業ではオープニング班・インタビュー班①・インタビュー班②・まとめ班のグループに集まり

そのグループごとで誰が何の役を行うかを決めました。

ディレクター・アシスタントディレクター・カメラマン・美術スタッフ・インタビュアーと番組を制作するのに様々な役割の人がいます。

ディレクターが人気でなかなか決まらない班もありましたが、話し合いをしてなんとか決まることができました!

そして「光市の防災について」というテーマにそって

各グループで番組の流れを構成表に書き込む作業も行いました。

インタビューの内容を考えたり、オープニングの曲にこだわってみたりと

グループでそれぞれの持ち味が発揮されそうです♪

次回に続く!

You Might Also Like:
bottom of page